ブログ運営による収益化について書いて行こうかと考え中

同級生と飲んだ時にそいつがブログを書いてることを告白してきた。まあ今の時代ブログの一つや二つ持ってても不思議はないけど驚いたのはそのページビュー数、日に5000から6000ページビューは安定しているという。月によっては30万くらいいくよ〜なんて軽く言いやがる。で、いくら儲かってんの?みたいな話をしたら、何それ?みたい反応だったもんで二度驚いたわけで。そりゃあブログ運営およびコンサルを申し出るよ。

ということで、一ヶ月前くらいから移行プロジェクトを開始しだしたので、諸々の顛末をこちらに載せていこうと思う。あわよくばこのブログもご相伴にあずかれればいいけどそんな世の中甘くないのでボチボチ知見くらいためられれば何かには役立つだろう。

追記:161121
いろいろ調べてみたら、アメブロでよからぬ噂を発見。

アメブロがアクセス解析を68倍も水増ししている本当の理由


上の同級生もアメブロを使っているので、日の5000アクセスも30万ページビューも眉唾かもしれんなぁ。やはりそんなに甘くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です